TOP >  自動車事故

スポンサードリンク

自動車事故を起したら

自動車を持つというのは、活動範囲もぐっと広がって、なかなか楽しいものですね。
しかし、自動車を持ったら忘れてはいけないのは、事故。
縁起でもない話ではありますが、しかし、自動車事故は誰にでも起きることと、
日々慎重すぎるくらいで丁度いいどではないでしょうか。

自動車事故はできれば起こしたくないものです。
しかし起こさないように細心の注意を払って自動車を運転していても、
不運にも自動車事故を起こしてしまったら!

まず、逃げてはいけないということ。
怖くて逃げたといったようなケースがありますが、
結局、自動車事故を隠し通せることでもなく、
心証を大いに悪くしてしまうにちがいありません。

自動車事故を起こしたら、まずは人命救助、そして警察に連絡、
そして加入している自動車保険会社に連絡することです。
心はかなーり動揺&陰鬱にはなるとは思いますが、
起きてしまったものには対処しないといけなません。
それが自動車を運転するという責任と思うしかないですよね。
運転している自分の命が危なくなる自動車事故も考えられます。
自分の命と同様、相手の命も大切にしたいものです。



Google

関連エントリー

自動車事故を起したら